ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

きゅうりの花に油虫

2008-07-17 | てんとう虫・クモ・アリなど
梅雨明けや 九人揃うて ビヤガーデン   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で育っている・・・胡瓜だよーっ・・・。
黄色いキュウリのお花にとまっているのは・・・アブラムシさんだよーっ・・・。
アブラムシが大きい胡瓜の実にとまらずに・・・ちっちゃいお花にとまって遊んでいましたよーっ・・・。
 「・・・やっと明けたてぇねぇ・・・?」
 「・・・山口は6日じゃったが広島はよ~やく梅雨明け~ぃ・・・?」
 「・・・それで昨日はビヤガーデンなんっ・・・?・・・え~ねぇ・・・?」
 「・・・ビールに焼酎にお酒の飲み放題っ・・・!・・・お魚やらお肉も食べ放題っ・・・!」
 「・・・それでかね・・・それでまたカエルのお腹になったねぇ・・・?」
 「・・・(^-^)
ひでちゃんの遅ビット読書録
   危険な斜面・・・松本清張・・・読み終えました・・・。
   清張流サスペンス六編・・・ひでちゃん的には・・・さすが巨匠の作品・・・
   で・・・二度読みまでして楽しみました・・・。
   探偵倶楽部・・・東野圭吾・・・読み始めました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃの花に蜜蜂 | トップ | アジサイにイトトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事