ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

紫蘇の葉っぱにバッタ君

2022-08-21 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷の畑で見つけたバッタ君だよーっ・・・。
バッタ君が紫蘇の葉っぱの上で楽しそうにしていましたよーっ・・・。
  「・・・わっまたトイレに行かんにゃ~いけんっ夕べはやれんてょ~っ・・・?」
  「・・・一時間ごとにトイレタイムぅ~っ眠いぃ~っなんか風邪気味じゃしぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっカープファンクラブからメールがっなにっ残念ながら阪神戦はっ・・・?」
  「・・・月末のヤクルト戦は当選されましたぁ~っやったぁ~っシニアバンザ~イっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっミポリンがひとりでっお米やら野菜がみてたからもらいにっ・・・?」
  「・・・どぉ~ぞどぉ~ぞっ南瓜にオクラにささげ豆にっ全部持ってけぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ夏の甲子園っ下関国際がまたまた勝利ぃ~っすごぉ~っ・・・?」
  「・・・決勝戦進出ぅ~っ大阪桐蔭に近江を次々撃破ぁ~っなにっカープっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              なんとなく威張った感じぃ~っ
  
              僕は威張ったりしないバッタ
  
              バッタく困ったもんだぃ
  
              まったまにゃ~っ上から目線のおいらみたいなのも居るさ
        
              風邪気味なのにええのっ
        
              日に日に熟れて来よるよぉながっ
        
              上空からの眺めは気持がええ~っ
        
              今年の稲刈りは楽しみっ空撮しちゃろぉ~っ
        
              天候が気になるけどねっ
      
            朝市にオクラを              布袋草も出荷します
    
              椿坊主です              またスイカを切っちょこぉ~っ
    
          バナナでコーヒー朝食             栗饅頭でコーヒーブレイク
    
         山口のお魚っ金太郎です             麻婆豆腐風っ
    
          ドーリンタイムリー打             マクブルーム同点弾も(横に5-6)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブラブ蝶々 | トップ | ツバメシジミ蝶さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事