ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

墓参道の草刈り清掃作業

2021-08-02 | 近隣の風景

写真はひでちゃんの集落で昨日行なった墓参道の草刈り整備作業でのワンカットだよーっ・・・。
墓地管理組合長としてお世話しながら墓参道の草刈り作業をしましたよーっ・・・。
  「・・・わっ夜中に雨がぁ~っこりゃ~やれんっ七時頃からまた雨予報ぉ~っ・・・?」
  「・・・気象庁の予報は外れっぱなしっわっまた予報が変わったぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・集合は七時っ一輪車に草刈り機を積んでっおっはぁ~っご苦労様ぁ~っ・・・?」
  「・・・雨で滑り易ぅなっちょりますからっこけんよ~に気を付けてぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・予定時間より早いですが終わりでぇ~すっ怪我はなかったですぁ~っ・・・?」
  「・・・お蔭様でスッキリでぇ~すっ気持ち良ぉお盆が迎えられまぁ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっなになにっ会計の報告書っ出納簿と領収書を持って来たぁ~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~ご苦労様ぁ~っほんじゃ~後はお任せを~っやっちょこぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
    
             出欠を取りまぁ~すっ冷えたお茶をどうぞっ
  
             草がよ~伸びちょりますからっ
  
              刈った草はトップカーに載せてっ
  
              墓参道の落ち葉はビニール袋に入れてっ
  
              ブルーシートに載せて刈り草を運ぼう
     
             よぉ~いしょっと墓参道から転げ落ちんでねぇ~っ
  
              暑いからお茶を飲みながらっ早めに小まめにっ
  
              トップカーの運転も気を付けてよ~っ
  
             作業中雨が降らんでえかったねぇっ
    
          オクラにミニトマトを             胡瓜も朝市に出すよっ
    
        やぁ~れ終わったでょ~っ             お風呂に入って冷水浴っ
    
         途中チャンス大有りもっ             パットがパッとせずメダルならず
    
           畑からの直送便っ              冷や奴もサッポロ麦とホップで
    
           酒粕は東洋美人でっ             お刺身も美味しくびぐぃ~っ
    
        焼き鯖は麦とホップ黒でっ            デザートは夕張メロンブルーぺーりジャム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼにイトトンボ | トップ | つゆ草の葉っぱにショウリョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事