ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

チューリップにササグモ

2014-04-10 | てんとう虫・クモ・アリなど
写真はひでちゃんのお屋敷のお花で咲きそうな・・・チューリップだよ-っ・・・。
チューリップのお花にとまっているのは・・・ササグモさんだよーっ・・・。
ササグモさんが昨日の朝・・・チューリップの花びらにとまって・・・獲物を狙っていましたよ-っ・・・。
 「・・・お祭りが終わったとたんにえ~っ天気が続か~っ・・・?」
 「・・・気温も上がって眠いでょ~っ・・・?・・・ふわ~っ・・・?」
 「・・・そ~じゃっ・・・神社の会計がひと段落したから・・・お昼寝をしちゃろ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・わ~っふみゃふみゃ~っ・・・よ~眠れた~っ・・・?」
 「・・・わっ・・・種籾っ・・・?・・・なにっ・・・T佐からT~君がっ・・・?」
 「・・・そりゃ~助から~っ・・・?・・・それでナナオは~っ・・・?」
 「・・・出んから摘便に連れて行こ~と思うて捜したけどねぇっ・・・?」
 「・・・察知しておらんかったからねぇっ・・・行いけんじゃったんよ~っ・・・?」
 「・・・そりゃ~ええよ~な悪いよ~なっ・・・?」
 「・・・ナナッ・・・出すもなぁ出さんにゃ~よ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梗菜の花に蜜蜂 | トップ | JR新山口駅にて(新幹線レー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事