ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ドローンにて近隣の田んぼ風景

2023-06-10 | 近隣の風景

写真は先日ドローンに乗ってお屋敷近隣を空中散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
一昨日の好天の朝ひでちゃん近隣の上空をドローンに乗って空中散歩しましたよーっ・・・。
     「・・・なにっ朝市のお当番っ行ってらっしゃ~いっひでちゃんはJAへ~っ・・・?」
  「・・・Q友会の参加費などの清算をしに行くぅ~っ入金とっ払い出しを~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・その足でマイスパに行ってぇ~っええ汗かいてっお寛ぎぃ~っ・・・?」
  「・・・一時間入浴してもっ昨夜と変わらん体重ぅ~っ何でじゃろぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・それはねぇ~っ体調がええからっわかりましたねぇ~っ・・・?」
  「・・・以後よろぴくでぇ~すっなにっあんちゃん夫婦が来たぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっすごぉ~っとこちゃんが好投ぉ~っ龍馬君がっ打ったぁ~っ・・・?」
  「・・・なんと強いカープぅ~っすごすぎるぅ~っわぁ~っ勝ったぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              城山堤近辺の田んぼです
  
              東方面上空に移動しての眺めです
  
              左の山が城山ですね
  
              画面の中央やや上部がお屋敷です
        
              昨日の六番田からの眺めです
        
             シラサギ君っ苗を踏まんでよぉ~っ
             
             門田の畦草を刈りよるんよっ
        
              この時期はすぐに草が伸びるから
        
              チャンスを捉えて草刈りをっ
        
              冷水浴中ですよっ
        
          戻って来たねっ               も~みぃ君っ傷付いたねっ
    
          朝市に大根などを             パンとバナナでコーヒー朝食
    
           門田の様子です               背戸の野菜畑です
    
         三畝の畑に御幣がっ               富有柿の実が少し大きく
    
         筵の上で寝るんだにゃん          おいらも筵の上だニャン
    
           酒粕で東洋美人っ             サッポロ麦とホップ黒で枝豆っ
    
           鮭を焼いて東洋美人             鯨肉と大蒜でも
    
            龍馬君2打点っ              アキも1打点っ
    
           トコちゃん拍手っ          スライリーと5勝目のパー(ロに3-2)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Q友会支部総会にて | トップ | 川土手の草刈りを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事