ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

チューリップの花に虫

2007-04-16 | 
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で咲いている・・・チューリップのお花だよ-っ・・・。
チューリップのお花の中で・・・チッコイ虫(くも)さんが遊んでいましたよ-っ・・・。
 「・・・♪咲~いぃた~っ♪・・・咲~いぃた~っ・・・♪チュ~リップ~のぉは~な~が~っ・・・♪」
 「わぁーっ・・・愛子さまじゃー・・・愛子さまがステージで唄いよってじゃーっ・・・。」
 「五十人での合唱てぇーね・・・皇太子様も・・・笑顔で聞きよってじゃーね・・・。」
 「・・・ええなぁー・・・おおきゅうなっちょってじゃー・・・。」
 「ありゃー・・・?振り付けもあらーね・・・ええねぇ・・・雅子さまも拍手しよってよーっ・・・。」
 「・・・年長さんかぁー・・・あと一年で・・・こんだー小学校じゃのー・・・。」
 「チューリップの次は・・・めだかの学校かねぇーっ・・・?」
 「・・・(^-^)
ひでちゃんの遅ビット読書録
   特別検査・金融アドベンチャー   杉田 望・・・読み終えました・・・。
   メガバンク誕生の舞台裏・・・フィクションじゃなく・・・ノンフィクションとすぐわかる・・・
   実在の人物が仮名で登場する・・・不良債権処理をめぐる国と都銀との戦い・・・
   ひでちゃん的には・・・作者の筆致に迫力を感じた・・・納得の金融小説でした・・・。
   部長の大晩年   城山三郎・・・読み始めました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの芽 | トップ | えんどう豆の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事