ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

背中の上にナナオ(畑で)

2010-11-23 | 猫など動物
写真はひでちゃんのお屋敷の横の畑で作業中にじゃれている・・・ナナオだよーっ・・・。
ひでちゃんちの愛猫・・・ナナオ君が人の背中に乗って・・・じゃれていましたよーっ・・・。
 「・・・こりょ~見てん・・・?・・・トロ箱い~っぱいっ・・・?」
 「・・・わっ銀杏っ・・・?・・・すげぇ・・・?」
 「・・・山の上の神社のイチョウは・・・よ~け生ったんてぇね・・・?」
 「・・・それで・・・拾うて皮を取り除いちょったから・・・っちゅうて・・・?」
 「・・・それぇ~ぃね・・・これなら一年分はゆうにあら~ね・・・?」
 「・・・うれぴ~いっ・・・♪ぎんぎんぎらぎら♪・・・♪ぎんぎんな~ん♪・・・♪」
 「・・・(^-^)
 「・・・それで年賀状ももろ~てきたから・・・?」
 「・・・三百枚っ・・・?・・・そろそろ裏面を準備せんにゃ~よ~っ・・・?」
 「・・・デザインは考えちょるかねぇ~っ・・・?」
 「・・・来年はぴょんぴょんのウサギじゃからねぇ~っ・・・?」
 「・・・わかっちょる~っ・・・?・・・ねぇ聴ぃちょるのぉ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポに熊蜂 | トップ | セイタカアワダチソウにハチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事