ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

柿の木の枝でヒヨドリ君

2022-03-25 | 鷺や鴨など鳥類

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で見つけたヒヨドリ君だよーっ・・・。
ヒヨドリ君が柿の木の枝にとまってピィーピィー鳴いておねだりしていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ霜注意報が出るぐらいにええお天気になるっちゅうんじゃけどっ・・・?」
  「・・・まだ雲があらぁ~っひぇ~っ人の顔を見たらおねだり鳴きぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ朝市に野菜やらお花を出して加工ぉ~っ午後は二時からっ・・・?」
  「・・・JAの総代会に出席ぃ~っひでちゃんは早いうちに温泉とお買い物ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・予報通りええお天気になって来たぞぉ~っ車の上にお布団を~っ・・・?」
  「・・・お布団の日光浴ぅ~っ♪にゃ~んっ♪なにっ車の中で寝るんかねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっあんちゃんっお野菜をもらいにっキャベツに葱にぃ~っ・・・?」
  「・・・アスパラガスと玉葱と蕗の薹ぉ~っそれから朝市でもろぉたブロッコリー・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              そねぇに鳴かんでもあげるからっ
  
              昨日の朝の門田からの様子です
  
              花木園で咲いている変わり椿のお花です
  
              朝寒いのでキッチンのストーブの前でお寛ぎっ
        
             わっ千代むすびが届いたぁ~っ
        
              早い時間のお湯はとても綺麗です
        
              布団干しのリヤウインドウからナナオ君
        
              いつのまにやらも~みぃ君が席を奪って
        
              帰りのリュックはパンパンにっ
    
          朝市に高菜や葱をっ              キャベツも出します
    
          お花は水仙を出荷です             雪柳も出すよっ
    
         朝食はコーヒーにバナナ             昼食は白菜サラダでスープ
    
       サッポロうまみ搾りで冷や奴             高菜と蒟蒻煮でも
    
           白菜大蒜添えです              豚肉の生姜焼きっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくしん坊 | トップ | 花菜の花粉を求めて紋白蝶さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鷺や鴨など鳥類」カテゴリの最新記事