ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

コスモスにハナアブ

2016-09-23 | ハチ

写真はひでちゃんがジョギング中に見つけた・・・ハナアブさんだよーっ・・・。
ハナアブさんがピンクのコスモスにとまって・・・花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・よ~いっ起きなさいよ~っ・・・起こしたよ~っええねぇ~っ・・・?」
  「・・・むにゃむにゃ~っ・・・おっ六時っ・・・今朝もこれから国旗立てぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よっしゃっ山の畑からハナシバを採って来たからっ・・・?」
  「・・・白玉団子も作ったから~っ・・・お墓参りに行くよ~っ・・・付いて来てぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっM子さんご夫婦もっ・・・ありゃっTもちゃんもっ・・・ちわぁ~っ・・・?」
  「・・・わっ・・・はぁカラスが来ちょら~ね・・・よ~知っちょるねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・カープは阪神藤浪投手に初負け~っジョンソンで負けた~っ収穫は誠也君の一発っ・・・?」
  「・・・海の向こうじゃ~マエケンさんが16勝てぇね・・・広瀬さんと倉さんは引退よ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               お彼岸ですお墓にお参りに行ってきました
    
      真っ赤のスタンドでジェット風船         茄子のサンシャクササゲ豆(栗も)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花に揚羽蝶 | トップ | 青糸トンボ(隠遁の術) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事