ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

M野ホタルまつりにて(セレモニー)

2015-06-14 | 地方の風景

写真はひでちゃんの住んでいる地域で昨夕行なわれた・・・ホタルまつりでのワンシーンだよーっ・・・。
ひでちゃんたちは昨日午前・・・テント張りなどの準備作業に追われましたよーっ・・・。
  「・・・おっは~っ・・・?・・・ひでちゃんがお手伝いに来ましたぁ~っ・・・?」
  「・・・絶好のホタル日和になってえかったですのんたっ・・・?・・・それでこりょ~運び出してっ・・・?」
  「・・・トラックに乗せて会場に運んで下ろす作業~っ・・・?・・・よ~いしょっよ~いしょっ・・・?」
  「・・・二時間ががりでっ・・・大汗かいてやっと終わった~っ・・・?」
  「・・・お疲れ様ってか~っ・・・?・・・これで五時に狼煙をぶち上げますからっ皆さんも来てチョッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・スポーツの森からシャトルバスが出るっ・・・?・・・ひでちゃんはどってん車でっ・・・?」
  「・・・第31回っちゅうてじゃが・・・初めてでょ~っ・・・?・・・お~っ・・・?・・・来賓やらよ~け来ちょら~っ・・・?」
  「・・・やぁやぁ・・・?・・・ししなべが美味しいよ~っ・・・?・・・散らし寿司とセットで五百円~っ・・・?」
  「・・・よっしゃっ・・・共食いしちゃろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・すごっ・・・?・・・カープはどねぇなっちょるん・・・?」
  「・・・ソフトバンクに連勝した~っ・・・?・・・別人にっ・・・別人28号~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」  
            
                        「いらっしゃいっ、美味しい猪なべとチラシ寿司ですよっ。」
    
     ソフトバンクホークスに連勝(ファンは後ろ向き?)        キクマルで7安打(惜しくもサイクル安打ならず)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Q友会にて(岡山で支部総会) | トップ | スイカ畑にて(も~みぃ君) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事