ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

水仙の花に雪

2018-02-25 | 

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・水仙の黄色いお花だよーっ・・・。
先日の雪の朝・・・水仙の黄色いお花が雪を被り・・・震えていましたよーっ・・・。
  「・・・おっすごっはぁ一仕事済ませたんっ・・・それでお風呂に入ってからっ・・・?」
  「・・・朝市のお当番~んっ・・・こりゃ~昨日のおみやげっお煎餅~っ・・・ひぇぇ~っ・・・?」
  「・・・でっか~い袋入りぃ~っ・・・なにっ参加者はみなさん買ぅちゃった~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そ~じゃった~っこりゃ~広島のお土産ぇ~っ・・・もみじ饅頭~っ・・・?」
  「・・・一緒にいただこ~っ・・・ばくっうんがうんがっ・・・おいち~いっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ眼科に行く日~っ・・・ちわ~っ二週間経ちましたからっ診てチョッ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ・・・また二週間様子を見る~っ・・・わやじゃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ明日じゃった~っ・・・旅の準備ぃ~っ・・・や~れ忙しや~っ・・・?」
  「・・・新兵器カメラに~っ・・・充電器っ一眼レフカメラに交換レンズ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なに~っ流氷と尾白と大鷲に加えっ・・・シャチもおる~っ・・・ひえ~っ・・・?」
  「・・・すっげぇ~っ・・・流氷にシャチ~っ・・・ゴマちゃんも居ってチョ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                 先日の雪の日背戸のニンニク畑にも雪
        
               昨年の羅臼沖根室海峡での流氷とオオワシ
        
               こちらは初夏羅臼沖でジャンプするシャチ
    
          愛猫ナナオ君ストーブの前で          にごり千代むすびやドラフトワンで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオイヌノフグリに霜 | トップ | 野付半島にて(蝦夷鹿) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事