ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

稲刈り風景

2010-09-13 | 米・菜種など農作物
写真は昨日撮った・・・ひでちゃんのお屋敷のご近所さんの・・・稲刈り風景だよーっ・・・。
ひでちゃん昨日・・・朝八時からJA出荷用のヒトメボレを・・・全部刈り取っちゃいましたよーっ・・・。
 「・・・どねぇなかぁ~っ・・・?・・・今は晴れちょるがっ・・・?」
 「・・・予報は午後から雨じゃがねぇ~っ・・・?」
 「・・・ちぃと早よ~始めるかぁっ・・・?・・・っちゅうても露が降りちょるしっ・・・?」
 「・・・わたしが最初だけ露払いをしちゃぎょ~ぃね・・・?」
 「・・・こりゃ~グッドアイデアじゃぁ・・・?・・・八時半から刈り取り開始~っ・・・?」
 「・・・ブルンブルンっ・・・こりゃ~順調っ・・・?・・・よいしょよ~いしょ~っ・・・?」
 「・・・わっメダカ博士~っ・・・?・・・韓国帰りの博士が来ちゃったよ~っ・・・?」
 「・・・よっしゃ~っ・・・ひでちゃんはJAに搬入~っ・・・?」
 「・・・わ~っまだ二時過ぎよ~っ・・・?・・・稲刈り終了~っ・・・?」
 「・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つゆ草にハナアブ(2) | トップ | ハグロトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事