ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

アユタヤ遺産観光

2024-02-06 | 地方の風景

写真はひでちゃんたち御一行様がタイの世界遺産アユタヤ観光に訪れた時のワンシーンだよーっ…。
ひでちゃんたちはオプショナルツアーで15名が希望してアユタヤ観光を楽しみましたよーっ・・・。
  「・・・昨夜はナイトクルージングで戻りが遅くなって就寝が3時過ぎぃ~っ・・・?」
  「・・・今朝はゆっくり起床して和食セットを注文してっ出発は日本時間12時ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・バンコクから北へ80km約1時間20分でアユタヤに着きまぁ~すっ・・・?」
  「・・・暑いですが一通り見ましょ~っユネスコの世界遺産に指定されていま~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっお昼っ涼みながらビールで腹ごしらえもっおいちぃ~いっぐびぃ~っ・・・?」
  「・・・象さんに乗りたい人ぉ~っ乗り終えたらチップをお鼻で受け取りますからっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・自由行動の方たちと合流して夕食を中華料理店でっわっフカヒレスープっ・・・?」
  「・・・ひぇ~っ北京ダックっお食事の後ナイトマーケットを見学して空港にぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             スリランカ様式の仏像のあるワットヤイチャイモンコン
  
            アユタヤ王宮跡っ戦争でビルマ軍に破壊されて
  
             8百年以上経っていますよぉ~っ
  
             13世紀にたてられた最重要寺院のひとつ
        
             現地添乗員のノック(ニックネーム)さん
        
             暑い中観光客は多い
            
             ひでちゃんも貸し日傘を差して見学っ
        
            3本の仏塔で有名なワットブラシーサンペット 
        
              ひでちゃん象さんに乗りました
        
             象さんお仕事の後は水浴びでです
    
          中華店に入りましょう             ターンテーブルを回して
    
          フカヒレスープです             北京ダックのお肉です
    
          ナイトマーケットの中です          すごい人出で賑わっていました
    
          いざ空港へ手続きが大変            朝の機内サービスです
    
   こちらはホテル内梅の花の和朝食です             野菜やデザートがオイチイ
    
       こちらは昨日の昼食ラーメンです           バイキング形式で
        
          ビールも飲みました             よく歩いたのでペロリごっくんっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワットバクナムにてひでちゃ... | トップ | なにっ友引っ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事