ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

も~みぃ君のお花見っ

2024-04-10 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の桜の老木の下も~みぃ君お花見のシーンだよーっ・・・。
も~みぃ君がソメイヨシノの下をおいらのお花見だよとばかり歩いていましたよーっ・・・。
  「・・・わっこれで二度目の朝帰りっわっまた濡れちょらぁねっじっとしてっ・・・?」
  「・・・拭いちゃげるからねっはいっお部屋に行って寝なさいねっニャ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ昨夜から大風が吹きよったけどっ今日も風が強い~っひぇぇ~っ・・・?」
  「・・・桜がっソメイヨシノの花びらが吹き飛ばされよるぅ~っ可哀そぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お出かけはお買い物にぃ~っまずはC-プでヨーグルトにパンにっ・・・?」
  「・・・次にシューズ店に寄ってウォーキングシューズをっこれを買いまぁ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっタイガースと甲子園の開幕戦っ床田君好投もっ1失点で降板っ・・・?」
  「・・・しかしさすがの日本一チームっ強い~っカープは4試合連続無得点っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              散り始めですがまだ綺麗です
  
              道路に花びらがびっしりと
  
              早ょ~かじらんとお花が枯れちゃうよっ
  
              そぉだねっしっかりといただこぉ~っ
        
              お屋敷上空からの眺め
        
              田んぼ上空からの眺めです
        
              門田上空からお屋敷を望んで
        
              お屋敷門上空から
        
              お屋敷入口上空から
        
              お屋敷玄関通りから
    
         朝市に新玉ねぎを紅白で             ヨーグルト納豆で朝食です             
    
           果樹園では桜ん坊が             昼食はカップ半ラーメン              
    
          ヨーグルト納豆バナナ             背戸の畑でも~みぃ君            
    
          若芽をもろぉたからっ             新玉ねぎを紅白でっ
    
         キャベツでお好み焼き風             鶏肉ですよっ
    
             小園君苦戦中っ             床田君は好投も(神に0-1)  
    
         村上と近本がお立ち台に             3回くらいから良くったかなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の我が家のソメイヨシノ | トップ | グミのお花にテントウムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事