ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

昨日の我が家のソメイヨシノ

2024-04-09 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸で満開中の老木ソメイヨシノだよーっ・・・。
小雨の降る昨日背戸でお花を咲かせた桜の老木をドローンで撮影しましたよーっ・・・。
  「・・・わっ終日雨の予報じゃけどっなにっ朝市に新玉ねぎを出してくるぅ~っ・・・?」
  「・・・皮を剝かれて真っ白ぉ~っ剥かんでつい出したらダメなんっ売れんのよっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・昼前から雨っちゅうから今のうちに桜を撮ろぉ~ねっドローンちゃんっ・・・?」
  「・・・♪ぶぅ~んっ♪桜を望遠ズームで空から撮ろうねっカシャカシャッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・居間でビデオを見ながらコーヒーを何杯も飲むからっまたお水をっ・・・?」
  「・・・ボトルに二本っアルカリイオン水を無料でっ本日の外出はこれだけっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっも~みぃ君はまたずぶ濡れで戻って来ちょらぁ~ねっ・・・?」
  「・・・ガンボウタレじゃねぇ~っおいでっ拭いちゃぎょ~っはい拭き拭きぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              ドローンからの写真です
  
              操縦が難しい場所ではありますが
  
              望遠ズームで少し遠くから撮ります
  
              美しい散り桜との共演です
        
              門の珊瑚楓を上空から
        
              三畝の畑です
        
              第二駐車場上空から
        
              お屋敷全体を望んで
        
              背戸の老木ソメイヨシノをお屋敷上空から
        
              柿の新芽が美しい

    
          朝市に新玉ねぎを出荷             ヨーグルトでコーヒー朝食             
    
        お屋敷上空より門田を望む             お屋敷の花庭を望んで            
    
         昨日の夕方桜の花びらが             散りました
        
             昨日の夕方の古木模様です
    
         もろぉた筍を煮ましたよ            どれどれっうんっオイチイっ
    
             お好み焼き風っ             ワラビがオイチイ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足王神社例大祭です | トップ | も~みぃ君のお花見っ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事