ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

根室海峡にて(ウニ漁)

2014-02-18 | 北海道羅臼・野付
写真はひでちゃんお気にぃの・・・北海道は根室海峡で操業中のウニ漁のワンカットだよーっ・・・。
今回の撮影行最終日は好天に恵まれ・・・波も穏やかな羅臼の沿岸では・・・海胆漁が行われていましたよーっ・・・。
 「・・・ひぇぇ~っ・・・?・・・今度の土曜日にまた山に登るぅ~っ・・・?」
 「・・・こなぃだよ~見つけんじゃった標識を確認しちょかんにゃ~いけんからっ・・・?」
 「・・・こんだぁベテランのK~ちゃんに案内役を頼んだ~っ・・・?」
 「・・・そねぇなこと~言うても・・・ひでちゃんはあの日以来足腰が悪ぅなっちょるっ・・・?」
 「・・・じゃからひでちゃんは登らんっ・・・?・・・無理無理っ・・・?」
 「・・・土曜日は皆で登ってもろ~て・・・この調子じゃ~これからもひでちゃんは無理っ・・・?」
 「・・・じゃから仮に受けた組合長も返上する~っ・・・?・・・元気のええ若いのに頼んでチョッ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオワシ舞う(羅臼沖) | トップ | 尾岱沼にて(エゾシカ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道羅臼・野付」カテゴリの最新記事