ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

オクラの花

2007-10-17 | 野菜や果物
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で咲いている・・・花粉だらけのオクラのお花だよーっ・・・。
・・・オクラはまだまだお花をつけて・・・実もどんどんと大きく・・・太らせていましたよーっ・・・。
 「・・・オクラは毎日採りよるがねぇ・・・?・・・採りきらんにぃね・・・?」
 「・・・種から育てたのにすげぇのぉ・・・?・・・やっぱー植物ぁーすげぇ・・・。」
 「・・・それよりゃーええんかねぇーっ・・・?・・・七時半の約束じゃろーっ・・・?」
 「・・・あっそうじゃったー・・・すぐに行こうっ・・・。」
 「・・・(^-^)
 「・・・おっ・・・お願いしちょったでょーっ・・・。」
 「・・・OKてねぇー・・・?・・・そーなん・・・?・・・えかったねぇ・・・?」
 「・・・県の許可は昨日下りたてぇ・・・。・・・今日にでも市の許可が下りそうでょーっ・・・?」
 「やったねぇーっ・・・これでちぃたぁオクラにも対抗できそーなねぇ・・・実りそうなぁね・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッカスの花にシジミ蝶 | トップ | はぜ木に赤とんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事