ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

野菊の花にマルハナ蜂

2016-11-24 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・マルハナバチさんだよーっ・・・。
マルハナ蜂さんが野菊の花粉を求めて・・・ブンブンと飛び交っていましたよーっ・・・。  
  「・・・むにゃむにゃむにゃっ・・・おっおっは~っ・・・はぁ行って来たんっ・・・?」
  「・・・そ~じゃったぁ~っ・・・国旗を立てに行こ~っ・・・え~風っ寒ぶぅ~っ・・・?」  
  「・・・(^-^)
  「・・・お昼は足王様の社務所でっ・・・お~そ~なんっ・・・とうやはどこなんっ・・・?」
  「・・・そ~なんっ・・・七軒が集まってっ金刀比羅様会っ・・・え~ことじゃ~やっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ一軒が止めるてぇ~っ・・・そりゃ~また寂しゅ~なら~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~六軒でこじんまりとでも続けりゃ~えかろ~っ・・・そ~しょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・これでどねぇ~じゃろ~かっ・・・?・・・チェックして校正してチョッ・・・?」
  「・・・まぁまぁかなっ・・・ありゃっこかぁ言い過ぎじゃ~ないかねっ・・・こねぇ~にしたらっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                 大根畑で愛猫も~みぃ君がつばえています
    
         背戸の果樹園でキウイフルーツ                雷豆腐とサーモンと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜の葉に紋白蝶 | トップ | 白菜の葉にウマオイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事