ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

モミガラに雪

2008-12-24 | 米・菜種など農作物
写真はひでちゃんのお屋敷で見つけた・・・モミガラだよーっ・・・。
先日の雪の日に・・・モミガラがうっすらと・・・雪をかぶっていましたよーっ・・・。
 「・・・たったっ・・・た~いへんっ・・・!」
 「・・・どねぇした~っ・・・?」
 「・・・Rっちゃんからよ~っ・・・?」
 「・・・どきっ・・・?」
 「・・・年賀状を作ってくれぇてぇね・・・?」
 「・・・わっ・・・?・・・今年もかぁ・・・?・・・やれんわぁや・・・?」
 「・・・Rっちゃん・・・?・・・大丈夫よ~っ・・・?・・・今はご機嫌じゃから・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・しょ~がないのぉ・・・?・・・じゃ~一緒に印刷しちゃろ~かぁ・・・?」
 「・・・それでRのデザインはどねぇするん・・・?」
 「・・・どねぇなんがええのぉ・・・?・・・ふ~ん・・・適当でええてぇね・・・お任せてぇね・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナッコリーに雪 | トップ | サンシュユの赤い実に雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (りょうこ)
2008-12-24 23:01:38
ちゃんと届いたよ!

毎年ありがとう(^O^)

返信する
気に入った? (ひで)
2008-12-25 20:01:27
うし子が着物着て・・・?
気に入りましたか・・・?
返信する

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事