ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ゴーヤーのお花に紋白蝶さん

2024-06-30 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の野菜畑で見つけたモンシロチョウさんだよーっ・・・。
昨日モンシロチョウさんがゴーヤーのお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・噴霧器の修理は部品がないから無理っちゅうてC田さんから報告がっ・・・?」
  「・・・どねぇしてですかっちゅうて言われてもっ新しいのを買うしかないです~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・丁度カタログがありますからっ今までのと同程度の機能ならこれですぅ~っ・・・?」
  「・・・えっなにっお値段が198千円っひぇぇ~っそれにしまぁ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっQ友会情報っ長寿のお祝いっ喜寿祝いっおぉ~っこの人らぁ~っ・・・?」
  「・・・はぁこねぇな歳かぁ~っなにぃ~っひとつ上の先輩が亡くなったぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっメダカ博士っなにっお米がみてたからもらいに来たぁ~っおぉ~いっ・・・?」
  「・・・うちんち用のお米をあぎょ~っ今日の分はすぐに精米して来てぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              ゴーヤーのお花の花粉を舐めています
  
           こちらのお花は胡瓜です潜り込んで花粉を舐めています
  
              紋白蝶さんの翅模様が美しいねっ
  
             ゴーヤーのお花にしがみついて花粉を舐めています
        
               門田上空からのショットです
        
              苗はすくすくと育っています
        
              ジャンボタニシも育っていそう
        
            四番田の様子です      
        
              ドローンちゃん低空飛行中
        
              五番田上空からの眺めです
    
           ヒペリカムのお花              こちらはまだ咲く前です
    
           ムクゲのお花です              カンナも咲いています
    
           ゴーヤーのお花です             グラジオラスのお花です
    
       簡単昼食は茹でジャガ芋も              トウモロコシを茹でて
    
          玉ねぎに鰹節をかけて             蒟蒻鶏肉茄子人参煮っ
    
          同点直後の勝ち越し弾             ここは東京ドームっ
        
             打つ予感を現実にっ菊池がスライリーと(巨に2-1)
    
           鯨肉で東洋美人っ              やっぱり酒粕がええっ
    
     冷や奴山桃でサッポロクラシック             自家製枝豆が甘くてオイチイ
    
        玉ねぎと胡瓜でクラシック             銀鮭でクラシック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さんの上空からお屋敷... | トップ | 近くの小山上空より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事