ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

墓参道清掃作業

2015-11-30 | 近隣の風景

写真はひでちゃんたちのお墓の掃除作業前の・・・打ち合わせのシーンだよーっ・・・。
ひでちゃんたちは昨日・・・お正月を前にお墓への道などを・・・きれいにお掃除をしましたよーっ・・・。
  「・・・昨日用意しちょった草刈り機と・・・鋸と鎌を一輪車に乗せてっ・・・?」
  「・・・大股でっ・・・歩いてっ・・・?・・・おっは~っ・・・?」
  「・・・わっ・・・なんかおかしいと思うたらっ・・・がんぜきを忘れちょら~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お疲れ様でした~っ・・・?・・・これでお正月前に気持ちよ~お墓参りができますっ・・・?」
  「・・・ご先祖様の・・・ご自分ちのお墓の周りは・・・そん時にきれ~にしてチョッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・中継を見ちゃろ~っ・・・?・・・男子ゴルフはっ・・・遼君がっ・・・負けたぁ~っ・・・?」
  「・・・女子はっ・・・ぶっちぎりで・・・負けたぁぁぁぁ~っ・・・?・・・韓国は強っ・・・?」
  「・・・(^-^)
             
                         総勢23名で一時間ほど汗を流しました
    
            背戸の畑の様子です                        スナップえんどうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月準備(足王神社) | トップ | 田んぼ鋤き(門田) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事