ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

サンシュユの花に雪

2011-03-18 | 
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いている・・・サンシュユだよーっ・・・。
昨日の朝なごり雪が降って・・・黄色いお花サンシュユが綿帽子を被っていましたよーっ・・・。
 「・・・なんでかねぇ・・・火事場泥棒みたぃなもんじゃ~ねっ・・・?」
 「・・・泥棒~っ・・・?・・・おぉっ・・・証券取引所の株取引のことかぁ・・・?」
 「・・・みんなこねぇな時に儲けちゃろ~と思うて売り買いするんじゃねぇ・・・?」
 「・・・そりゃ~売ろ~が買ぉ~が自由ぃ・・・?」
 「・・・よっぽど欲の皮が突っ張っちょる人でいっぱいなんじゃねぇ~っ・・・この世界はっ・・・?」
 「・・・外為の世界もおんなじぃ・・・?・・・円が売られるかと思うたら買われちょら~っ・・・?」
 「・・・えらぃ円高で・・・海外旅行にゃ~安ぅ行けら~ね・・・?・・・行くぅ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島第一原発3号機冷却困難... | トップ | 赤梅に雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事