ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ドローン実技講習会にて

2022-06-27 | 地方の風景

写真はひでちゃんが昨日受講したドローンの実技講習会でのワンカットだよーっ・・・。
最終日の昨日ドローンパイロットの講習会では実技テストも行われましたよーっ・・・。
  「・・・連日のパイロット講習会っお出かけ前に田んぼを見回ってっお弁当ぉ~っ・・・?」
  「・・・途中で車にガソリンを入れてっ定刻前にっおっはぁ~っ本日もヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・まずは模擬テストコースで飛行練習をしてもらいまぁ~すっ・・・?」
  「・・・このコースで試験をしますからっしっかりと練習してくださいねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・試験で上手に飛ばせた人っそうでなかった人は追試を行ないまぁ~すっ・・・?」
  「・・・さぁて次は外に出て思いっきり飛ばしましょ~っ空からは別世界ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・皆さんお疲れさまでしたぁ~っ国交省の定める技能認証講習をっ・・・?」
  「・・・全員無事修了されたことの証明証を授与しまぁ~すっ今後も安全第一でっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              ゆぅ~っくりと飛ばしてくださいねぇ~っ
  
              バッテリーの入れ替えをっ電源の入れ方や順序が大事です
  
              コースを確認しながらの最終練習をっ
  
              グランドに出ての飛行練習です
  
              電線があるので帰還高度を高めに設定します
        
             パイロットはここから操縦します
        
             外なら思いっきり遠くにっ高さも150mまで上げられます
        
              近くは目視出来ますが距離や背景で目視外操縦になります
        
              万一の場合はこのボタンで自動で帰還も出来ます
        
             ドローンパイロットライセンスです
        
              昨日の朝の四番田の様子です水があたりました
        
              同じく六番田からの眺めです
    
              朝食です               昼食です
    
        12回表代打羽月二塁打っ             送られて代打松山犠打で決勝点
    
    来日初勝利のターリーと佐々岡監督             広島がいちばぁ~んっ(横に4-3)
    
       ズッキーニでサッポロエビス             鮭がオイチイ
    
           東洋美人で鰹の刺身             インゲン豆を煮ました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドローンパイロット実技講習... | トップ | 川土手で見つけた紅シジミ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事