ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

朝露の中でうまおい

2008-06-15 | バッタ・こおろぎ・せみなど
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で育った・・・アスパラガスの葉だよーっ・・・。
アスパラガスの葉っぱの茂みの中で・・・うまおい君が遊んでいましたよーっ・・・。
 「・・・出張中にメダカ博士が来ちゃったよ~っ・・・?」
 「・・・お~そ~かぁ・・・?・・・手続きが終わったんじゃろ~っ・・・?」
 「・・・まだてぇね・・・?・・・住民票が要るんてぇね・・・?」
 「・・・そ~かぁ・・・?・・・また準備しちょこ~・・・?」
 「・・・それでねぇ・・・メダカは卵を産んじょったんてぇね・・・?」
 「・・・ほ~っ・・・?」
 「・・・それで別々にせんにゃ~いけんっちゅうて・・・もうひとつ水槽を作ってもろ~たいね・・・?」
 「・・・また家族が増えら~・・・?・・・賑やかでええ・・・?」
 「・・・ツバメさんも雛が三羽も孵って・・・巣立っちょるぃね・・・?」
 「・・・それでかぁ・・・?・・・朝に夕に・・・賑やか過ぎら~っ・・・?」
 「・・・チュンチュン・・・ピーピー・・・シュンピーチュンピージュジュ~・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰にて | トップ | 梅の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事