ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ナンテン(難を転じて)の赤い実に雪

2015-01-01 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の鬼門に植えてある・・・ナンテンだよーっ・・・。
ナンテンの赤い実が雪に耐えて・・・きれいに輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・こりゃ~いけんでょ~っ・・・?・・・大荒れじゃ~っ・・・?」
  「・・・あんちゃんら~は・・・飛行機は普通に飛ぶんじゃろ~かっ・・・?」
  「・・・今回は初めて羽田経由じゃがっ・・・?・・・どれどれっ・・・?・・・わっ・・・通常通りっ・・・?」
  「・・・お~いっ・・・宇部に迎えに行って来るでょ~っ・・・?・・・おそば茹でに鯨のお寿司はヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                            年末恒例のそば打ちをしました。
    
    打ちたてゆでたてのお蕎麦を持ってお墓参りです。           大きな年を取るように鯨をいただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜の朝(仏の座に霜) | トップ | 福がたくさん来ますように(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事