ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

芝桜咲く

2011-04-25 | 
写真はひでちゃんのお屋敷の花庭で咲いた・・・芝桜だよーっ・・・。
白とピンクの芝桜のお花が・・・花庭の一角できれいに咲いていましたよーっ・・・。
 「・・・今朝はちぃと寒いけど予定通りやるよ~っ・・・?」
 「・・・朝食が済んだら・・・コーヒーを飲んだらやるからねぇ~っ・・・?」
 「・・・絶好のモミマキ日和よ~っ・・・?・・・ナナもご機嫌よねぇ~っ・・・?」
 「・・・みゃ~っ・・・?・・・みゃ~んっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・今年ゃ~もち米を二枚減らして~っ・・・コシヒカリを二枚増やすんよ~っ・・・?」
 「・・・Hるま君ちじゃ~毎月13㌔も食べてじゃからねぇ~っ・・・?」 
 「・・・よいしょよいしょっ・・・足も疲れてきたぁ・・・?」
 「・・・足もっ・・・?・・・親分っ・・・あっしもでっせ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・ふぅ~っ・・・やった~っ・・・!・・・74枚とぉ・・・4枚8枚っ・・・?」
 「・・・にっ・・・二時~っ・・・?・・・つっ・・・疲れたぁ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑠璃光寺五重塔の鯉 | トップ | ソラマメの葉っぱに黄蝶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米 (Rっちゃん)
2011-04-26 15:32:22
いつも助かってます\(^O^)/
そろそろお米もなくなるので、また電話かけると思うのでよろしくお願いします。
返信する
励みに (ひで)
2011-04-26 19:24:40
主食のお米をしっかりと食べて
健康に。レジャー気分でお米を
作っていますが喜んでもらえる
ので一層の励みになります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事