ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

枇杷の実

2011-05-02 | 野菜や果物
写真はひでちゃんのお屋敷の果樹園で実を付けた・・・枇杷だよーっ・・・。
花を咲かせたあの枇杷が育って・・・ちっちゃいながらも・・・実を付けていましたよーっ・・・。
 「・・・たったっ・・・た~いへんっ・・・?・・・覆いがっ・・・?」
 「・・・夕べの嵐で籾出しをした寒冷紗が吹き飛んじょるよ~っ・・・?」
 「・・・元に戻しちゃらんにゃ~っいけんよ~っ・・・?」
 「・・・まぁこりゃ~どねぇしたんじゃろ~っ・・・?・・・あっ・・・ナナじゃねぇ~っ・・・?」
 「・・・たいへ~んっ・・・?・・・ナナが入って籾を踏みつけちょら~ねっ・・・?」
 「・・・まぁ~ええけど・・・?・・・うんにゃいけんっ・・・?」
 「・・・ナナ~っ・・・?・・・こけぇ入っちゃ~いけんのよっ・・・?」
 「・・・にゃ~っ・・・?・・・にゃ~んっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキの花 | トップ | 牡丹咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事