ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

牡丹咲く

2011-05-03 | 
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・牡丹だよーっ・・・。
色鮮やかな牡丹の花が・・・次から次へと大輪の花を咲かせてきましたよーっ・・・。
 「・・・ちわ~っ・・・オイル漏れをチェックしてもらいに来ました~っ・・・?」
 「・・・ちぃたぁ漏れよるよ~なが・・・?・・・どねぇですかねぇ・・・?」
 「・・・あれから千五百kmも走行しましたから~っ・・・?」
 「・・・ひぇ~っ・・・?・・・エンジン本体からオイル漏れっ・・・?」
 「・・・それでネジを締め付けてっ・・・エンジンの中に特殊油を入れちょくぅ~っ・・・?」
 「・・・これでオイルシールに弾力が出来てっ・・・治る場合もあるぅ~っ・・・?」
 「・・・これでまた様子を見て・・・そ~こ~してっ・・・?」
 「・・・そ~こ~するうちに・・・走行距離が二千キロになるから・・・?」
 「・・・そのときにまたチェックしてくれるぅ・・・?・・・そ~こ~がポイントねっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷の実 | トップ | ユスラ梅の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事