ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

乙女椿に雪

2012-01-27 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の果樹園で咲いた・・・乙女椿だよ-っ・・・。

寒い昨日の朝・・・乙女椿が雪を被って・・・凛と輝いていましたよ-っ・・・。

「・・・説明会に行かんにゃ~いけんっ・・・雇用保険説明会~っ・・・?」

「・・・失業保険の給付を受けるためにゃ~説明会に行かんにゃ~いけんそっ・・・?」

「・・・それで1時半から・・・二時間もっ・・・?」

「・・・わやじゃ~や・・・ペラペラペラペラ早ぅしゃべりすぎでょ~っ・・・?」

「・・・それでなんなんっ・・・?・・・これからぁ毎月失業認定申告書を書けっ・・・?」

「・・・しかも求職活動をしろ~っ・・・?・・・こりゃ~やれんでょ~っ・・・?」

「・・・次ゃ~年金事務所へっ・・・と・・・ちわ~っ・・・?」

「・・・ハロ-ワークに行って来ましたよ~っ・・・?」

「・・・これから5ヶ月は失業保険をもらいますから~っ・・・?」

「・・・そのあた~年金をくださいね~っ・・・?・・・ヨロピクお願いよ~っ・・・?」

「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオイヌのふぐりに雪 | トップ | 千両に雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事