ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

さかたりにて(昼食)

2014-11-13 | 飲食物等

写真はひでちゃんたちが元職場のOB会でお出かけした・・・防府のお食事処でのワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃんたちは昨日・・・防府の文化を訪ねる会で・・・楽しいひと時を過ごすことが出来ましたよーっ・・・。
  「・・・♪ピ~ンポ~ン♪・・・ちわ~っ・・・?・・・ひでちゃんが車で・・・きれいにした車で迎えにきましたぁ~っ・・・?」
  「・・・わっ・・・自分の車ではぁ出ちゃった~っ・・・?・・・そ~ですかっ・・・?・・・そりゃ~えかったっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おぉ~っ・・・?・・・全員で九人っ・・・?・・・初参加のT中さんもっ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ・・・お膝元じゃから下調べをしちょった・・・?・・・お茶どころも紅葉が見ごろじゃしっ・・・?」
  「・・・三日前にゃ~ここで大茶会が開かれてっ・・・中国五県から二千人も集まっちゃったぁ・・・?」
  「・・・すごっ・・・?・・・ひでちゃんら~もここで一服っ・・・?・・・待っちゃ・・・まずぁお干菓子をどうぞっ・・・?」
  「・・・抹茶はお干菓子の後にどうぞ・・・ってかぁ・・・?・・・ごっくん・・・けっこ~なお手前でっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ・・・ここがうわさの人気カフェ・・・?・・・T中さんの奥様経営のお店っ・・・?」
  「・・・わっ・・・お客様でいっぱ~いっ・・・?・・・お食事はしたからっ・・・お女性はぜんざいで男しはコーヒーっ・・・?」
  「・・・みなさん別腹を持っちょって・・・便利でええわ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                 こちらはT中さんの奥様経営の「茶ゑん」でいただいたコーヒーセットです。 
    
     天満宮の一角に新しく出来た茶室「芳松庵」にて       古刹周防国分寺にて(金堂内で重要文化財を見学)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスに紋白蝶 | トップ | メキシカンブッシュセージに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食物等」カテゴリの最新記事