ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

コスモスのお花に紋白蝶さん

2021-10-06 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のコスモス畑で見つけたモンシロチョウさんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんがコスモスのお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ今朝は朝市への出荷はなしぃ~っそれでナナオ君とも~みぃ君とっ・・・?」
  「・・・三人一緒に日向ぼっこをしよるんっそりゃ~えかったにゃ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・あれれれれぇ~っおかしいぞぉ~っなんでこねぇ~なるんっどぉ~したんっ・・・?」
  「・・・変なこたぁ~しちょらんのにぃ~っブログの文字がおかしいわぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・アルカリイオン水がみてたぁ~っコーヒーに氷にっよぉ~け使うからっ・・・?」
  「・・・すぐに無くなるっ今日も二本っ只じゃ~申し訳ないから何か買ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ将棋王座戦っ軍曹と千駄ヶ谷の受け師っなにっ防衛したっそ~かぁっ・・・?」
  「・・・おっカープっ床田君同点にしてもろうたけどっ菊池が痛恨の押し出しぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              まだ舐めよるんじゃ~ないけどっ
 
              もうちょっと陽が昇ったら舐めるんだチョウ
  
              おいらはトノサマバッタっ紫蘇の実を突っついているのさっ
      
             何か文句でもっ
        
              わたしゃ~っ赤とんぼっアキアカネだよっ
        
              ここでつい寛いじょるんだトンボっ
        
              お正月用に西条柿を吊るして干し柿にするんよ~っ
        
              毛繕いをしちゃぎょ~ねっ
        
              こねぇ~な青空っ気持がええね~っ
        
              も~みぃ君もしちゃぎょ~ねっ
   
           軍曹の昼食です               千駄ヶ谷の受け師の昼食です
  
          中盤以降木村九段苦戦です        永瀬王座3連覇です 
       
        わっ90歳で現役っ水泳と食事と気象てぇねっ人間性がまたすごいっ
  
          1番宇草っ2安打1打点っ          翼君も
2安打1打点っ
  
    やった~っと思うたらリクエストでアウト          高橋周平君押し出しでヒーロー
  
           猪肉のステーキですよっ          猪肉と蒟蒻と蓮根と里芋っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いコスモスのお花にツマグ... | トップ | ラブラブ紋白蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事