ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

バッタ君(花木園で)

2017-03-31 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で見つけた・・・バッタ君だよーっ・・・。
温かくなってきたのでバッタ君が花木園の草陰に現われ・・・春が来たことを喜んでいましたよーっ・・・。
  「・・・昨日広島で買うて来たCDでっ・・・オリジナルCDを作っちゃろ~っ・・・?」
  「・・・わっソフトがないわ~っ・・・困ったがっ・・・おっそ~じゃっ・・・ガラパソにあら~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・どれどれっ・・・まだ作動するかぃなっ・・・お~っやった~っ・・・除けちょってえかった~っ・・・?」
  「・・・しかしまぁすっげぇ~っ・・・ガラパゴスどころかぃや・・・え~パソコンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・美代ちゃんの赤い風船っ・・・マチャアキの街の灯りっ・・・Konutsのっ・・・?」
  「・・・パイナップルプリンセスなどなど~っ・・・さてっとリスニングルームで~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・しかし一向に体重が減らんっ・・・それどころか増えよら~っ・・・?」
  「・・・ちぃとでも運動をせんにゃ~いけ~んっ・・・それっジョグジョグ~っ・・・それいっちにっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               咲き始めた雪柳の木の下にすりすり(愛猫も~みぃ君)
    
          路地苺も花を咲かせて                鮭を焼いて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメさんが | トップ | お祭り準備(お餅つき) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事