ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

足王地蔵盆

2015-08-25 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の近所にある・・・足王様での昨日の地蔵盆でのワンカットだよーっ・・・。
昨日はひでちゃんちの近隣でも・・・地蔵菩薩の縁日・・・地蔵盆が行なわれましたよーっ・・・。
  「・・・平日じゃから人手が足らんっちゅうて世話人が言うてじゃからっ・・・?」
  「・・・前任じゃし朝のお菓子の袋詰めと・・・お接待もお手伝いをしちゃぎょ~ねぇ・・・?」
  「・・・加工っ・・・?・・・ちぃと遅ぅなるからっちゅうて・・・かこう・・・かっこ~つけて伝えちょったぃね・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よっしゃっ・・・ひでちゃんはっ・・・?・・・ちわぁ~っ・・・?・・・お参りに来ました~っ・・・?」
  「・・・わっ・・・お菓子っ・・・?・・・こりゃ~こりゃ~っ・・・?・・・遠慮のぉ頂戴しま~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今晩わ~っ・・・台風が近づぃちょりますんで・・・?・・・評議員会は一時間で終りにしましょ~っ・・・?」
  「・・・民生児童委員さんからっ・・・?・・・災害時等要支援世帯に関するお話とぉ・・・?」
  「・・・クリーン月間のお手伝いのことを・・・はいっ・・・シャンシャ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                       たらいま~っ。地蔵盆のお手伝いに行って来たよーっ。
    
          S恋路の北向き地蔵でもお接待が                晩酌セット(シシャモにそーめん瓜)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの様子(徐々に黄金色に) | トップ | 台風一過(稲倒れる) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事