ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ウマオイ君(畑にて)

2016-05-29 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷の東の野菜畑で見つけた・・・ウマオイ君だよーっ・・・。
畑で遊んでいるウマオイ君を・・・アップで・・・撮っちゃいましたよーっ・・・。
  「・・・わっ・・・健診の案内状っ・・・?・・・福岡からっ・・・?」
  「・・・まだずぅ~っと先の話じゃがっ・・・久し振りに博多に行って来ぉ~っルンルンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ・・・市報を配ってもらえるっ・・・?・・・回覧用の用紙をくれぇ~っ・・・?」
  「・・・はいお安いご用でっ・・・いま居ってですかっほんじゃ~すぐに行きま~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・たんたん田んぼの見回りよ~っ・・・?・・・お水の具合はどねぇなかなぁ~っ・・・?」
  「・・・上にゃ~溜まっちょるからぁ~っ・・・ちぃとずつ下へあてましょねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・あんたら~はいっつもつるんじょってじゃねぇ~っ・・・?」
  「・・・ひでちゃんもたまにゃ~お仲間にっ・・・?・・・入れてぇ~っチョッ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
           昨日の夕方門田の横で(愛猫も~みぃ君とナナオ君)
    
          胡瓜が生っています            サーモンの生野菜添え


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルブクロに蜘蛛 | トップ | トウモロコシ畑でツユムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事