ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

田んぼにシジミ蝶

2014-07-23 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の門田で見つけた・・・シジミ蝶だよーっ・・・。
シジミ蝶が田んぼの稲の葉にとまって・・・お休みしていましたよーっ・・・。
  「・・・ちわ~っ・・・?・・・ひでちゃんが初めて来ましたよ~っ・・・?」
  「・・・今までゃ~博多で治療しよりましたが・・・ご近所さんがこかぁ上手じゃからっちゅうてじゃからっ・・・?」 
  「・・・入れ歯が壊れましたからっ・・・?・・・つい修理をしてもらえりゃ~ええですからっ・・・?」
  「・・・わっ・・・早ゃっ・・・?・・・こりゃ~グツもええっ・・・?・・・うわさどおりの先生じゃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・わ~っ・・・?・・・今日も負けか~っ・・・と思うたがっ・・・?・・・広瀬が打った~っ・・・!」
  「・・・エルドレッドも続いた~っ・・・!・・・延長っ・・・わっ・・・丸がホームランっ・・・!」
  「・・・わっ・・・またエルドレッドがホームランっ・・・最後は守護神っ・・・ミコライオ~っ・・・!」
  「・・・(^-^)」                    
            
                                  こちらは紋白蝶さん
    
     昨日のヒーロー延長戦でホームランを打つ丸選手              カープの守護神ミコライオ投手


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野かんぞうにツユムシ | トップ | 真夏のゴルフ(Y田C.Cにて) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事