ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

えのころ草に霜

2016-11-29 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の近くの川土手で霜を被った・・・猫じゃらしだよーっ・・・。
先日の初霜の朝・・・猫じゃらし・・・えのころ草が霜を被って・・・輝いていましたよーっ・・・。  
  「・・・わたしゃ~加工グループの作業があるからっ・・・午前中は居らんからっ・・・?」 
  「・・・大根の甘酢漬けつくりぃ~っ・・・みんなでワイワイと・・・楽しいよ~っ・・・?」  
  「・・・(^-^)
  「・・・コピー用紙に飲み物にっ・・・メダカの餌に乾電池にぃ~っ・・・?」
  「・・・賞状入れの額縁ぃ~っ・・・おっノンアルビールもっ・・・JAでまとめて入出金~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・公会堂のお掃除は三時からじゃから~っ・・・それまで二日遅れのお風呂の日じゃしぃ~っ・・・?」
  「・・・いつもの温泉に~っ・・料金半額のぉ~っ・・・露天風呂でリフレッシュ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・明日行くんですけどっ・・・えっ三時以降なら面会できる~っ・・・?」    
  「・・・そ~ですかっ面会受付にっ・・・分かりましたぁほんじゃ~ヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                   昨日はお風呂の日(露天風呂にて)
    
         花木園にて(金柑)                  鯨と帆立のお刺身に氷下魚


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポの花に霜 | トップ | チシャの葉っぱにも霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事