ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

オオイヌノフグリに霜っ

2023-01-14 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の三畝の畑で見つけたオオイヌノフグリだよーっ・・・。
先日の霜の朝オオイヌノフグリが霜を被って震えていましたよーっ・・・。
   「・・・暖かいせいかするっとお布団から抜け出られたぁ~っわっナナオ君もぉ~っ・・・?」
  「・・・なにっも~みぃ君はおこたの中ぁ~っええよっわっ朝市のお当番~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ昨日売れ残った糯米は二袋ともF屋のみっちゃんが買ぅてくれたっ・・・?」
  「・・・そりゃ~有り難いわぁ~っそれで今からお昼を挟んで女性部の役員会っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしっ予約したばっかりですがっコロナで延期にしまぁ~すっ・・・?」
  「・・・落ち着いたころを見計らってまたお願いしますからぁ~っご免なさぁ~いっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・セブンに行ってポイントをナナコに交換ぁ~んっえっなにっあとのっ・・・?」
  「・・・五千ポイント何で入っちょらんのですかぁ~っしゃ~ない待つかぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              綺麗なオオイヌノフグリっ
  
              コバルトブルーのお花が霜を纏って
  
              なんと美しいお花でしょうか
  
              この寒さに耐えながらっ小さくも強いお花です
        
              夕日が沈みますよぉ~っ
        
              手前中央にはお屋敷がっ
          
             機首を反転させてっ正面がお屋敷です
        
              夕陽の影が伸びて綺麗ですねっ
        
              金刀比羅様の上空からお屋敷を望んで
        
              左下は足王様です
    
            朝市に出荷です              朝食はクラッカーです
    
        も~みぃ君が奪ったぁ~っ             許しちゃげるにゃん
    
           女性部のお弁当よっ             わっ優しい味がすらぁ~っ
        
          マイスパ水風呂にて              御幣が届きましたからっ
    
     突き出しでサッポロエビスビール             蒟蒻と大根煮で東洋美人燗酒


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴの葉っぱの霜模様 | トップ | 一の坂川の雪景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事