ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

唐綿風船の花に足長蜂

2017-10-04 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸の畑で見つけた・・・足長蜂君だよーっ・・・。
足長蜂君が唐綿風船のお花にとまって・・・花粉をなめていましたよーっ・・・。
  「・・・何年振りか忘れたけどっ・・・練習に行って来ぉ~っ・・・グリップは・・・?」
  「・・・力を抜いてっ・・・っちゅうて高名なレッスンプロがおってじゃからっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・コキ~ンっ・・・グリップゆるゆるでっ・・・フィニッシュはバランスをっ・・・?」
  「・・・バランスをとって二秒止める~っ・・・よ~いしょっとよろよろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっO田村電気さんっ・・・もろ~たテレビがよ~映らんからっ・・・?」
  「・・・こりゃ~アンテナが繋がっちょらんからっ・・・取り敢えずこれでっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっあんちゃんっ・・・Rぃからでっかい鮭が届いたっちゅうて・・・なにっ・・・?」
  「・・・うちにゃ~送らんかった~っ・・・二人じゃ~食べきれんじゃろ~から~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                こちらはコスモスの花粉を舐める足長蜂君
        
             愛猫も~みぃ君です(コンバインのカバーの上で)
    
          三畝の大根畑(成長してます)             ゴルフ練習場で
    
                朝食セット                焼肉オクラ添え


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空芯菜の葉っぱにバッタ | トップ | ゴルフ(Y田C.C14番グリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事