ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

雪の日の足王神社

2022-02-21 | 近隣の風景

ジョギングは雪顔面に受けてなお   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんの住んでいる集落で大切にしている小さな神社足王神社だよーっ・・・。
先日の雪の朝足王神社が畑や田んぼに囲まれて雪景色に溶け込んでいましたよーっ・・・。
   「・・・わっも~みぃ君っお外を見てんっまたまた小雪がチラチラしよるよぉ~っ・・・?」
  「・・・寒いけど起っきしょ~っわっナナオ君っおっはぁ~っ寒いねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っ楽しみぃ~っ今から女子カーリング決勝戦~っイギリスとっ・・・?」
  「・・・勝ちゃ~もちろん金メダルっじゃけどっ負けてもともとじゃからぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ほらなぁ~っ完敗じゃろぉ~っ勝つ方がおかしいっ負けて当然っ・・・?」
  「・・・これでええっなんちゅうても銀メダルぅ~っ凄い~っえかったえかったっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・予報が外れて朝から小雪がチラチラっお昼もチラチラ~っ夕方もぉ~っ・・・?」
  「・・・ひどい降り方じゃけどっ元気にジョグジョグ~っ我ながら凄い爺っちゃんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              この冬二度目の積雪の朝足王様入り口地蔵さん前にて
  
              後方に朝陽が射して
  
              こちらはこの冬最初の積雪の朝のカットです
  
              周りは畑や田んぼっだからこその神社でもあります
  
              だからこそ奉賛会員はじめ地域の人々に愛されてっ
        
              枇杷の木の向こうは門田です
        
              車庫の傍の柿の木です
        
             門の花木園の雪景色です
            
             背戸の桜の木の雪が美しい
            
             これはまさしく冬の桜花です
        
              裏木戸を入ると柿の木とキウイの木にも雪が
        
              あとひと月半後には本物の桜花が咲くのかなっ
        
              ジョグの途中でF甲川です
        
              宅地造成地です
        
              昨日のジョグの途中の足王様です
        
              ジョグの途中小雪舞う中F甲川でシラサギ君です
        
             北京冬季五輪閉幕です
    
            残り物で朝食です             源氏巻きと外郎でコーヒータイム
    
           鯨ベーコンと鯨肉で             お豆腐とネギを入れて鍋っ
    
        サーモンで芋焼酎お湯割り             氷下魚でバーボン
    
        突き出しでサッポロエビス             赤ナマコは芋焼酎お湯割りでっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一の坂川の雪景(一昨日の朝) | トップ | 玄関通りの紅梅にメジロさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事