ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

秋分の日(墓参)

2023-09-24 | 近隣の風景

写真はお彼岸の昨日ひでちゃん夫婦がお墓参りをした時のワンシーンだよーっ・・・。
秋分の日の昨日夫婦でお墓参りをしましたよーっ・・・。
  「・・・今日も朝市に出して来るねぇ~っ戻りは遅そぉ~っ朝ドラを録画っ・・・?」
  「・・・しちょっちゃろぉ~っと本日の予定はっ国旗立てにM鏡市場にっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・それからお墓参りぃ~っみな朝のうちにっ午前中にゃ~っ・・・?」
  「・・・終わる予定じゃけどっ肝心要のお墓参りが準備出来ちょらんらしぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・たらいまぁ~っ朝市へ出荷した野菜やお花は完売ぃ~っお昼は何にするっ・・・?」
  「・・・お肉っよっしゃっ作っちゃぎょ~っ食べ終わったらお墓に行こうねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっカープは森下っ巨人は菅野っおぉ~っ堂林ぃ~っ先制弾っ・・・?」
  「・・・なにっ秋山も久ぶりのホームランっひぇぇ~っ末包は連続弾っ快勝ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              ハナシバを取り替えてお団子を
  
              お線香を立てて拝んで
  
              全国的に祝日です
  
              お彼岸には忘れずに彼岸花が咲いて
        
              カンナのお花にバッタ君
        
              おいらはカンナのお花をかじりよるのさっ
        
              キリキリキリと花びらまで飛んで来たのさっ
        
              墓参道で見つけた紅シジミ蝶
        
              ニラのお花にとまって花粉を舐めるツマグロヒョウモン
        
              墓参帰りにお花畑で見つけましたっ
    
      朝市へ鶏頭とコスモスのお花や             百日草のお花もっ完売です
    
          パンやバナナで朝食っ             お昼はお肉と野菜の卵とじ
    
          葉付き小蜜柑が大きく             たくさん生りました
    
           朝顔が咲いています             こちらはつゆ草のお花です
    
        茄子のお花も咲いています             こちらはオクラのお花です
    
            4番堂林先制弾っ             末包は連続弾を含め猛打賞
    
         1番秋山は4号ツーラン             末包ヒーローインタビュー
          
       シュークリームで簡単昼食             鯨肉と帆立のお刺身で東洋美人
    
           酒粕で東洋美人っ              冷や奴は北海道生搾りで
    
          東洋美人で焼き茄子             北海道生搾りでベーコンサラダ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドローンにて近隣散歩(その3) | トップ | 快晴の朝空中散歩です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事