ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

桑の葉っぱに紋白蝶

2018-06-07 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸の畑で見つけた・・・モンシロチョウさんだよーっ・・・。
紋白蝶さんが桑の葉っぱにとまって・・・お休みしていましたよーっ・・・。
  「・・・だれっこねぇ~な夜中にっ・・・わっも~みぃ君かねっ・・・ひぇぇ~っ・・・?」
  「・・・百舌さんじゃ~ねっどっから銜えて来たんっいけんかったねぇモズさ~んっ・・・?」
  「・・・わっ飛べんっすぐに逃がっしぎょ~っ・・・ちゅうてもお外は真っ暗ぁ~っ・・・?」
  「・・・明日の朝までここに居なさいねっ・・・わっも~みぃ君はいけんよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっちぃと元気に~っ・・・はいっ飛んで逃げなさ~いっ飛べるかねっわっ・・・?」
  「・・・いきなりゃ~無理かねっえ~よ~っ親が迎えに来てまで隠れちょきさんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ丹頂サンクチュアリからタンチョウ通信が~っ・・・わぁ~すご~っ・・・?」
  「・・・ちぃとずつでも保護区が広がりよるんじゃ~っ・・・えかった~っ・・・?」 
  「・・・(^-^)
  
               こちらも姫女苑にとまるモンシロチョウさん
  
               昨日の門田の様子です(紫陽花が咲いてきました)
        
                白い菖蒲のお花が雨に濡れて
        
                 フェイジョアのお花も
        
               姫女苑の花粉を求めて蟻さんが
        
               川土手で見つけた黄蝶さん
        
               背戸の畑ではトウモロコシの花が伸びて
    
          ザクロのお花です               まだまだ野菜の苗が
    
            花庭で咲く                大根と蒟蒻煮
    
        野間と藤井(日ハムに4-3)            焼肉ステーキ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門田の前でも~みぃ君 | トップ | 赤花夕化粧にハナアブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事