ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

草の葉にシジミ蝶

2013-08-15 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の畑で勝手に生えた・・・草だよーっ・・・。
雑草の葉っぱにとまっているのは・・・シジミ蝶さんだよーっ・・・。
シジミ蝶さんが草の葉っぱにとまって・・・遊んでいましたよーっ・・・。
 「・・・わっ・・・でっかい声~っ・・・?・・・どこの病室からじゃろ~っ・・・?」
 「・・・ありゃっ・・・ここかぁ・・・?・・・わっ・・・お袋じゃ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・どねぇしたかね~っ・・・?・・・大きな声が出ちょるが~っ・・・?」
 「・・・うん大丈夫よ~っ・・・?・・・わかっちょるよ~っ・・・?」
 「・・・今日は福岡からR一家が来て賑やかよ~っ・・・?・・・寝ちょってええからねぇ~っ・・・?」
 「・・・すやすや~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
ひでちゃんの遅ビット読書録
    小説ヤマト運輸・・・高杉 良・・・読み終えました・・・。
    宅急便の神様・・・クロネコヤマト創始者・・・小倉昌男物語・・・。
    この人の生き様に惹かれていて一気読み・・・ひでちゃんお勧めの一冊です・・・。
    清須会議・・・三谷幸喜・・・読み始めました・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り(六地蔵) | トップ | 精霊流し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事