ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

お花畑の前で(テンテン労わるナナオ君)

2014-04-25 | 猫など動物
写真はひでちゃんのお屋敷の門の畑のそばで・・・へたり込んだテンテン君を労わっている・・・
ひでちゃんちの愛猫ナナオ君だよーっ・・・。
足を痛めたテンテン君を気遣って・・・ナナオ君がはぐはぐしていましたよーっ・・・。
 「・・・とにかく一つずつやっていこ~っ・・・?・・・ひと~つずつっ・・・?」
 「・・・ちわ~っ・・・?・・・除籍謄本にぃ・・・ひでちゃんの住民票にぃ印鑑証明書~っ・・・?」
 「・・・それでっ・・・葬祭費が支給されるから申請書を書いてくれぇ~っ・・・?」
 「・・・よいしょっと・・・ペコタンっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・えっ社保庁での~ても市役所で手続きができるんっ・・・?」
 「・・・そりゃ~有り難いわ~っ・・・?・・・これで年金に保険の手続きゃ~っ・・・?」
 「・・・一応っ・・・第一段階がぁ終了~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グミの花に熊蜂 | トップ | つつじの花にマルハナ蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事