ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

冬知らずのお花にハナアブ君

2020-04-23 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけたハナアブ君だよーっ・・・。
ハナアブ君が冬知らずのお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っ朝から真っ晴れぇ~っ早ょ~起さんよ~っナナオ君にも~みぃ君っ・・・?」
  「・・・知らんふりにゃんっあんたら~がその気ならこっちも知らんふりぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ今日のお仕事は角の柱を除けて別に新しゅ~二本の柱を立てるぅ~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~なかなか大変そ~っおぉ~っさすがっまたたく間に立ったぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なに書留っわぁ~っ健保からカードが二枚っひぇ~っ古いのは返戻っ・・・?」
  「・・・ハサミで切ってから郵送でっはいはいっ送り返しますっついでにっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ついでっちゅ~なぁお米っそれからカープチケットぉ~っ・・・?」 
  「・・・折角こどもの日のマツダスタジアムを8席も確保しちょったのにぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             お花に抱きついて花粉を舐めていますよっ
  
             こちらは別のちっこいアブさんでしょうか?
  
             こちらは白いチューリップの花びらにササグモ君がとまっています
        
             角の柱を除けるのにジャッキで梁を持ち上げて
        
             持ち上げる高さが重要ですから
        
             隅の代わりに新しい場所二か所に柱を立てます
        
             水準器で真っ直ぐなことを確認して固定します
        
             土台にも柱を固定しますからっ
        
             翌日の生コン流しの養生をして終了です
        
             背戸の畑ではそら豆が成長中ですよっ
        
             花木園ではボタンの花蕾が膨らんでいます
        
             わっ畔の草刈りをしよら~っ
        
             苺畑では実が大きくなってきましたよっ
        
             背戸の畑ではホウレン草も成長中です
    
          手作り外郎でコーヒー            突き出しアラカルト
    
          ニンニクの芽とお肉っ           お肉と南瓜と
    
             ニラとお豆腐と           新玉ねぎとニラと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺畑でモンシロチョウさん | トップ | 役員で農業用水路のどぶ浚い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事