ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

瑠璃光寺の桜

2007-04-03 | 近隣の風景
写真はひでちゃんの住む山口市にある国宝・・・瑠璃光寺の五重の塔だよーっ・・・。
日本一美しいといわれている五重の塔・・・瑠璃光寺でソメイヨシノが満開になりましたよーっ・・・。
 「桜の満開宣言が・・・昨日は下関であったよーっ・・・。」
 「山口は今日かのぉー・・・?・・・花見にゃー・・・ちぃとぐつがわるぃい・・・。」
 「そうじゃねぇ・・・黄砂がひどーて・・・きのーは視界がきかんかったぃねぇ・・・?」
 「それぇい・・・広島もやれんかったぃ・・・お花見どころじゃーなかったぃ・・・。」
 「北のほーはきれいなよーっ・・・美瑛町のホームページに載っちょったねぇ・・・見たじゃろっ・・・?」
 「おーっ・・・見た見たっ・・・あねぇな写真を見たら・・・うずうずしてくらー・・・。」
 「うずいちゃーいけん・・・また行きたいんじゃろー・・・?」
 「・・・うんっ・・・行きたい・・・行こっ行こっ・・・。」
 「簡単に言うてじゃが・・・先立つものがなぃとねぇ・・・。」
 「・・・キントン雲に乗りゃーえーわーやー・・・桜前線に乗って北上しょーやー・・・。」
 「・・・(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足王様餅まき | トップ | タンチョウ編隊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (一郎)
2007-04-20 15:47:13
こんばんは、田中一郎と申します。
先にトラックバックをお送りしたものです。
不愉快に思われていたのならすみませんでした。
皆と一緒に桜を目ながら楽しもうという個人的な趣味の企画です。
不愉快に思われているのでしたらこちらの写真を削除いたしますので、
お手数ですがご一報くださると助かります。
返信する
お詫び (一郎)
2007-04-25 11:41:00
こんばんは、田中一郎と申します。
先に申し込んだ件で不愉快に思われたのかもしれません。
皆と一緒に桜を目ながら楽しもうという個人的な趣味の企画でしたが、一方的であったと反省しております。
そちら様の写真は、こちらのブログで削除させていただきました。
興味がおわりでしたらお越しくださり、
よろしければ、トラックバックをお送り下さい。
返信する

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事