ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

威嚇する百舌

2010-06-17 | 鷺や鴨など鳥類
写真はひでちゃんのお屋敷の果樹園で威嚇鳴きしている・・・モズキチ君だよーっ・・・。
モズ吉君が栗の木のてっぺんにとまって・・・ナナオを威嚇していましたよーっ・・・。
 「・・・キチキチキチ~ッ・・・!・・・キチキチキチィ~ッ・・・!」
 「・・・またモズ吉君が鳴きよるでょ~っ・・・?・・・ナナが近づきよるんじゃろ~っ・・・?」
 「・・・や~っばし・・・?・・・ナナが逃げて戻って来たぁね・・・?」
 「・・・肝っ玉がちっちゃいねぇ・・・?・・・恐れのナナオ君っ・・・?」
 「・・・ツバメに威嚇されても逃げよるからねぇ・・・?」
 「・・・それでええ・・・びびるぐらいがちょうどええ・・・?」
 「・・・そのほ~が安全っ・・・?」
 「・・・びびりぷっぷでちょうどええっ・・・?」
 「・・・ひびりはええけど・・・ぶっぶ・・・っちゅうなぁなんなんっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城下鰈(大分にて) | トップ | 矢車草に蜜蜂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天 (mori)
2010-06-17 16:24:56
こちらも今日はとてもよいお天気です
梅雨も日本の四季にはなくてはならないものですが
やはりお天気が一番ですね
(やっとPCが復旧しました)
返信する
中休み (ひで)
2010-06-18 07:34:59
梅雨の中休みで空はすっきりですが
通勤途中歩くと(徒歩25分)汗です。
執務中は爽やかですが・・・。
返信する

コメントを投稿

鷺や鴨など鳥類」カテゴリの最新記事