ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ゴーヤの花にモンシロチョウ

2008-09-19 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑でタネから育った・・・ゴーヤだよーっ・・・。
ゴーヤ・・・ニガウリが・・・黄色いお花をつけていましたよーっ・・・。
ゴーヤのお花にとまって蜜を吸っているのは・・・紋白蝶さんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんが・・・ニガウリのお花にとまって・・・蜜を吸っていましたよーっ・・・。
 「・・・こりょ~見てんっ・・・!・・・すごいじゃろ~っ・・・?」
 「・・・わっ・・・こりゃ~何っ・・・?」
 「・・・チヌよチヌっ・・・!・・・わかっチヌくせにぃ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・またもろ~たいね・・・?・・・こんだ~秋穂湾てぇね・・・?」
 「・・・おっ・・・M浦さんかぁ・・・?・・・すげぇ・・・!」
 「・・・大漁じゃったんてぇね・・・?・・・それで5枚もっ・・・!」 
 「・・・さっそく焼いていただこ~ぃや・・・?・・・ウレビイ・・・!」
 「・・・定年後・・・暇になったら弟子入りしたらぁ~・・・?・・・自給自足ができるよ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋の花 | トップ | 芙蓉の花に蟻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事