ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

秋の味覚(新米栗ご飯と松茸茶碗蒸)

2012-10-03 | 飲食物等

写真はひでちゃんが夕食でいただいた・・・秋の味覚だよーっ・・・。
新米で炊いた栗ご飯と・・・銀杏や松茸の入った茶碗蒸を・・・
食べちゃいましたよ-っ・・・。
 「・・・夕べは焼き松茸にしてもろぅたがっ・・・?」
 「・・・今日は茶碗蒸にしてみたよ~っ・・・?」
 「・・・ちゃっ・・・茶碗蒸しぃ~っ・・・?・・・わっ・・・え~香りぃ~っ・・・?」
 「・・・ちゃ~んと銀杏も入っちょろ~がねっ・・・?」
 「・・・どれどれっ・・・?・・・う~ん・・・こりゃ~美味しいっ・・・ぶち旨いっ・・・!」
 「・・・お酒もどうぞっ・・・?・・・ご飯は栗が・・・栗ご飯よ~っ・・・?」
 「・・・わっ・・・やった~っ・・・くりっ・・・くれっ・・・くり~くりっ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミュタク実証運行開始セレ... | トップ | Y田C.C(2番ホールより) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食物等」カテゴリの最新記事