ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

田植え

2014-05-20 | 米・菜種など農作物
写真はひでちゃんのお屋敷の門田で田植え中の・・・メダカ博士だよーっ・・・。
ひでちゃんちでは昨日・・・メダカ博士の応援を得て・・・田植えを楽しみましたよーっ・・・。
 「・・・ブルンブルンッ・・・?・・・さぁて今日は田植え日和ぃ~っ・・・?」
 「・・・じゃが田んぼの水がまだ抜けちょらんわ~っ・・・?」
 「・・・ちぃと時間がかかりそうながっ・・・?・・・わっこりゃ~いけんでょ~っ・・・?」
 「・・・田んぼの四隅が高こ~て中央ほど深こ~なっちょら~っ・・・?」
 「・・・ひでちゃん手抜きしすぎぃ~っ・・・?・・・これじゃ~苗が流れら~っ・・・?」
 「・・・わっ・・・メダカ博士っ・・・?・・・お仕事をお休みして応援に来ちゃったよ~っ・・・?」
 「・・・今年の田んぼはグツが悪いよ~ながっ・・・?・・・まぁど~にかこ~にか植えよ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葱坊主に紋白蝶 | トップ | 畑耕す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事