ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

シオカラ君(果樹園にて)

2012-08-07 | トンボ

写真はひでちゃんのお屋敷の果樹園で見つけた・・・シオカラトンボ君だよ-っ・・・。
果樹園の木の下でシオカラトンボ君が・・・寛いでいましたよ-っ・・・。
 「・・・金魚と鯉とメダカさんをっ・・・一緒にしてやろ~っ・・・?」
 「・・・お水を換えてきれいにしてっ・・・と・・・?・・・わぁっ気持ちよさそう・・・?」
 「・・・次ゃ~果樹園の柿などにっ・・・スミチオンを撒こ~っ・・・?」
 「・・・何っ・・・?・・・お墓の掃除に行ってその後ぁ田んぼの草刈りに行くっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・たったった~いへんっ・・・?・・・お義母さんが脳梗塞てぇね・・・?」
 「・・・A~ユスじゃ~治療ができんからN赤に転院するんてぇね・・・?」
 「・・・えっ・・・高齢すぎて危険な状態っ・・・?」
 「・・・(j―j


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓地清掃活動 | トップ | 観察室にて(N赤) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンボ」カテゴリの最新記事